恋愛情報『どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは』

2017年6月29日 17:00

どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは

やっぱり綺麗になってると惜しいことしたな~って思うのが本音。あわよくば・・・と言う気持ちももちろんあります。男ができて綺麗になったとかだったら嫌だな~」(30代/広告)

かつて付き合っていた彼女が、びっくりするくらいに綺麗になったとわかったとき、元彼は「逃した魚は大きかった!」と連絡したくなるようです。ついでに恋人の有無を聞いて、恋人がいないとわかるとすぐに「まだ俺のことが好き・・・?」とおめでたい勘違いをしてしまうのもよくある話。復縁を希望する男性もいるようですので、じっくり考えて連絡をするかどうか決めましょう。

■■生活がマンネリしているとき

「友達にドタキャンされたりとか、新しい彼女とうまくいっていないときとかに元カノに連絡しちゃいます。ひまつぶし・・・と言われればそれまでなんですけど、昔付き合っていたからなんか俺のことわかってくれてるという安心感で・・・。下心がないといえばウソになります・・・。
(笑)」(20代/人材)

日常がつまらないときや、新しい彼女ともマンネリしているときに元カノに連絡をとるという人もいるようです。これは、何らかの刺激を求めて連絡をしているだけなので、未練があるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.