恋愛情報『どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは』

2017年6月29日 17:00

どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは

ただの暇つぶしとして扱われている可能性もあるので、余計なことは考えずに、連絡は早々に切り上げるのがベスト。

■■昔の思い出に触れたとき

「スマホのなかを整理したときに、元カノと撮った写真とかやりとりしたLINEとかが出てきてつい・・・。ひとりで思い出に浸っていたら、今どうしているのか気になって連絡しちゃってました」(20代/IT)

メールを読み返したり、写真を見返したりしながら「あの頃は楽しかったなぁ」と振り返ったときに連絡をとりたくなるようです。もしかしたら今からならやりなせるかも・・・というあわよくば精神もあるそう。長い間連絡がとれていなかったのに、突然連絡してきた場合はこの可能性があります。


■おわりに

突然、昔付き合っていた元カレから連絡があるといろんな気持ちが混ざってびっくりしてしまうもの。とはいえ、一歩間違えるとまた同じ失敗を繰り返しかねません。あまり考えすぎず、のめりこみすぎずに対処しましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.