恋愛情報『「きちんとするところ」をきちんとすれば誰だってモテる』

2018年2月19日 11:00

「きちんとするところ」をきちんとすれば誰だってモテる

ハンカチくらい持って外出すべきです。

昨年もおかげさまでたくさんの恋愛相談をいただきました。それら1つ1つの相談内容については、守秘義務などがあり、ここに細かく書けません。

ただ、全体的なこととして言えるのは、「どうすればモテますか?」という相談より、「わたしはどう生きていけばいいのでしょうか(幸せになれるのでしょうか)」という相談が多かったということです。

みなさんそれぞれ個別の事情があるので、具体的にどう生きるといいのかは、ここでは触れませんが、全体として言えることは「きちんとすべきことをきちんとやる」ことです。

「きちんと」の基準って、たくさんありますが、たとえばみなさんお正月に神社に行きましたよね?おみくじを引きましたよね?そのおみくじの「恋愛」のところだけを読むのではなく、「御言葉」を書いている欄がありましたよね?短歌っぽい文章と、その解説が書かれている欄がありましたよね?そこです。

たとえばそこに、「きちんと生きるとはどういうことか」ということが書かれてあります。(ひとみしょう/文筆家)

(橋本佳奈/モデル)(島崎雄史/カメラマン)(真己野ナナ/ヘアメイク)(辻野祐馬/ディレクション)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.