恋愛情報『結婚したい男性としか付き合わないのが女の自尊心』

2018年4月14日 21:40

結婚したい男性としか付き合わないのが女の自尊心

あなたと同世代ですでに結婚した友達に尋ねてみてください。おそらく彼女は最初から「結婚を考えられる男性としかつき合わない」つもりだったはず。

結果として結婚に結びつかず別れる恋はいくつもあります。だけど最初から結婚を考えられない相手とつき合うのは時間の無駄。

あなたが独身主義ならばどんな男とつき合おうと自由ですが、そのうちいつか結婚したいライフプランを描いているのであれば、恋の入口から相手を見極めて。たとえ「違うな」と思う男を好きになったとしても、つき合わないという選択肢もあるのです。

好きな男性と恋人になれば、決して少なくない時間やお金や心や体をその相手に使います。それだけの価値を感じる男としか恋人にならないという自尊心は、年齢に関係なく持っておきたいものです。


■男が結婚したい相手に選ぶのは、自分を大切にしている女性

自尊心(プライド)とは、自分の人格を大切にする気持ちのこと。自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度を指します。自尊心が低いのは、自分に自信がない証拠。自己評価が低く「どうせ私なんて」という気持ちを抱いたままでいると、そんなあなたを利用したり支配しようとする悪い男ばかりが寄ってくることになりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.