恋愛情報『年下彼氏と長続きさせる4つの秘訣』

2018年4月15日 23:20

年下彼氏と長続きさせる4つの秘訣

会話やLINEが典型的。彼と会話していて知らないワードが出てきたときは、絶対知ったかぶりはしないことです。どうしても年の差を感じさせたくないと思い頑張ろうとすればするほど変な空気感になり逆効果。

ここは素直に「教えて」と甘えてみるほうが、彼も頼られていると思いプラスに転じます。LINEはミラー法則にならって相手の特徴に合わせてやりとりをしましょう。具体的には絵文字やスタンプなどですね。

■プレゼント問題

男はプライドの生き物。年上のあなたから傷つけられた時のショックたるもの想像測り知れません。
たとえば彼からもらったプレゼントがしょぼいとき(苦笑)。あなたの方がこれまでの人生経験から考えるとプレゼントのレベルも上がってきてるはず。

だから年下男子からのプレゼントに「えっ!?」と思うこともたまにはあるかもしれません。そんなときに絶対小バカにする発言は厳禁ですし、リアクションに困る感じもやめましょう。敏感男子はすぐに気づいてしまいますからね。こんな時は、「これ会社で使えそう!ありがとう。」のように、使用シーンを具体的に伝えて感謝の思いを伝えてあげてください。

■夢を語る問題

そして、あなたより人生経験が少ない年下男子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.