恋愛情報『脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?』

2018年5月13日 11:00

脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?

という女性も見られました。“好き”という思いを伝えるには言葉にするより自分から彼の手に触れるのもアリですね。●雰囲気や気分によって!「相手が、せっかく差し出してくれた手だし、気分で繋いだ」(21才/女性/大学生)

「いい雰囲気になって、彼に拒まれなかったら自然に」(22才/女性/大学生)

――意外と多かったのは「その時の気分や雰囲気がよければ、手ぐらいなら・・・・・・」というスタンス。シチュエーションから一時的に恋人っぽい気分を味わいたくなるのも女心。ただし、相手の男性からの勘違いは付き物なので、自分がいいなとおもった人以外は、そういった雰囲気になっても繋がないのが吉です。●彼を見極めるため!「脈ありか確かめる為に、2人きりの時にお願いしてみる(シラフの時に)ありなら手が繋げるし、繋ぎ方からも脈ありかわかるし相手にも自分の好意が伝わる」(32才/女性/その他)

指や手が密着するという行為から相手の気持ちや自分の気持ちを確認することができます。また、直接触れ合うことで“彼との相性”も感じ取ることができるでしょう。手に触れる行為はカレを生理的に受け入れることができるかどうかの判断基準になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.