恋愛情報『プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?』

2018年7月24日 21:00

プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?

(25歳/男性/物流)

「彼女は1人っ子だから兄弟姉妹がたくさんいるにぎやかな家庭に憧れているんだけど、うちは3人兄弟でケンカばかりの毎日だったから子供は1人がいいんだよね。育ってきた環境によっても憧れる家庭環境って違うから難しいね」(26歳/男性/人材派遣)

子供がたくさんいるにぎやかな家庭、共働きのバリキャリ夫婦や、専業主婦として家事や育児に時間つかえる夫婦など、結婚と一括りにしてもスタイルは夫婦それぞれ。将来どんな家庭を築いていきたいかというビジョンが似ていると彼も結婚したいなーと思ってくれるかもしれません。もちろん、「彼と結婚したいからビジョンは彼に合わせておく」というのは危険。特にこだわりがないことならまだしも、人生設計にも関わってくることなので、適当にごまかさず、お互いが納得いく形で結婚できるのがベストですよ。

■3.金銭感覚が似ていて家計を任せられる女子

「うちは母親が節約の鬼みたいな人だったから自然とそれが普通だと思っていたので無駄遣いする人見ると無いなぁって思っちゃう。美味しいごはんを高い食材で作る人じゃなくて、美味しいごはんを安く作れる人と結婚したいかな笑」(29歳/男性/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.