恋愛情報『プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?』

2018年7月24日 21:00

プロポーズ催促は意味なし!彼が「結婚したい」と思う彼女がもつ、4つの要素とは?

結婚はあくまで生活です。暮らしていく上でベースとなるのはやっぱりお金・・・。お金の遣い方が異なると価値観の違いから苦労するシーンも多くなるので、ある程度、金銭感覚が似ている女性と結婚したいというのが男子のホンネなのかもしれません。お金の管理が苦手な方は、いまからでも家計簿で自分のお金の動きを管理をすることに慣れてみるといいかもしれません。最近は簡単にできるアプリもあるので、自分に合ったやり方を探してみてくださいね。

■4.社会人として基本的なマナーが身についている女子

「自分の両親や会社の上司と会わせる機会が増えるので最低限のマナーは抑えて欲しいです。自分や彼女だけじゃなく彼女の親の品格も疑われるかもしれないと考えるとしっかりしてほしい」(29歳/男性/人事)

結婚はふたりだけの問題ではなく、お互いの家族や関係者などにも広く影響します。彼の親族や勤務先の人と会うときに最低限の社会人としてのマナーがないと、彼もあなたも恥をかくかもしれません。
どこに行っても恥ずかしくないように事前準備が大切かもしれません。

■おわりに

彼女歴は長いけどなかなかプロポーズしてくれない彼にアタックするためには結婚したいアピールよりも彼に結婚したい、この事結婚して落ち着きたい、と思わせる方が効果的です。ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.