恋愛情報『心に染みるー。男子の乾いた日常を潤すのは、女子の手書きのメッセージ』

2018年8月1日 21:00

心に染みるー。男子の乾いた日常を潤すのは、女子の手書きのメッセージ

目次

・1.「ありがとう」をあえて手書きに
・2.メールより、ふせんで
・3.LINEだって、たまには手書きで
・おわりに
心に染みるー。男子の乾いた日常を潤すのは、女子の手書きのメッセージ


男子はなぜだか、女子の手書きの文字が好きです。あんまり上手じゃなくても「まるっこくてかわいい」と言ってもらえますし、逆に達筆であれば「育ちがよさそう」「性格に芯が通ってそう」「誠実そう」「かっこいい」なんて評価されます。

「手書き」って、いいんですよね。ですが最近では男子も女子も、手書きのメッセージを異性に見せる機会みたいなのがめっきり減ってしまっています。昔はクラスの気になる男子や彼氏とかに、手書きのお手紙を渡したりしたんですけどね(おばさんではない)。

スマホでのコミュニケーションが当たり前になった今でも、その気になってみれば、手書きのメッセージを男子に送ることができる場面って実は意外とある。ということで、今日はその中からいくつかご紹介したいと思います。

■1.「ありがとう」をあえて手書きに

「クラスの子が、なんかものを貸したりして、それを返してくれるときに『ありがとう』ってメモを挟んでくれてたりして、そういうのはいちいちドキドキするからやめてほしい」(大学生/22才)

口頭で直接「ありがとう」と言うのももちろん素敵ですが、あえて彼がいないタイミングで席に置いておいたりして、実は一言メモが入ってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.