恋愛情報『こんな彼とならうまくいく。「先行き不安な時代でも安心できる結婚」の条件って?』

2018年9月20日 13:20

こんな彼とならうまくいく。「先行き不安な時代でも安心できる結婚」の条件って?

必然的に男性も家で家事や育児をすることが求められてきます。その時に、育休で休めることもそうですが、どちらか一方でもいいので、家で仕事ができる能力を持っているととても強いです。

■人柄は属しているコミュニティを見ればわかる

一方で、収入以外の、人柄の部分はどう判断したらよいでしょうか?

その人の人柄を客観的に判断したければ、彼が普段付き合っている人たちはどんな人たちで、あなたはその人たちを尊敬できるか?で考えてみてください。

人は環境に染まる生き物ですから、その人がどんなコミュニティに属しているのかで、その人の人間性や健康意識、収入まで変わってきてしまいます。

もし、彼のいるそのコミュニティを「いいな」と感じたら、あなたと彼は価値観ベースでもうまく行く可能性が高いです。

もしそのコミュニティと仲良くなれなさそうだなと思ったら、恋人としては最適でも、共同生活をするパートナーとしては向いていないかもしれません。


■なんだかんだいってお金は大事です

あなたとあなたの家族、未来の子どものことを考えれば、お金があるに越したことはありません。

それをあなたが稼いでもいいし、彼が稼いでもいいし、二人で稼いでもいい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.