恋愛情報『<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!』

2019年3月14日 21:00

<依存サイクル>と<友達に会う>を意識して「都合のいい女」から卒業しよう!

好きな人に依存するのを辞められるだけでなく、友達との仲も深められるので人間関係が豊かになりますよ。

ちなみにここで挙げる友達は、男性も含みます。あなたはまだ好きな人に「片思い」している状態なんです。他の男性と仲良くしていたって、特にこれといって大きな問題にはなりません。(もちろん、距離感は考えなければなりませんが・・・)

「彼に嫌われるかも・・・」とオドオドせず、あなたの友達関係を存分に活かしていきましょう。

■◇「自分の時間を作ったら彼が離れるかも・・・」。それは当たり前です

カップル


「自分の時間を作ったら、彼が離れるかもしれない・・・」そんな不安も生まれますよね。恋愛に不安はつきものです、ひとつの不安が解決したところでまた新しい不安が生まれるようになります。


はっきり言います。好きな人はあなたのことを“都合のいい人”として見ているのであって、“恋愛対象”として見ているわけではありません。離れていって“当たり前”なんです。

恋愛対象として見ていたら、終電逃した時だけ連絡してくる・・・とかいう行動をしてこないと思うんですよ。もしこれで好きな人があなたから離れていくのであれば、それはもう“当然のこと”ぐらいに思っておくのがベスト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.