恋愛情報『恋の悩みが少し減る?知っておいた方がいい男性の「恋の常識」』

2019年6月9日 12:00

恋の悩みが少し減る?知っておいた方がいい男性の「恋の常識」

目次

・好きになった女なら、飽きない
・男性は本当のギリギリまで「結婚」と彼女に言わない
・「よそ見」をしない恋はありえない
恋の悩みが少し減る?知っておいた方がいい男性の「恋の常識」


どうもあかりです。

恋愛をしていく上で、男心や男性の恋愛観についてなるべくたくさん知っておくほうがいいですよね。

しかも、「それは人によって違うよ」というものであればさておき、「ほとんどの男性はこうだよ」というものであれば、それを知っておくことで、「彼はいったいどんな気持ちなんだろう..?」と悩むことも減るはずです。

今日は、そんな観点でみんなが知っておくべき男性の「恋の常識」をいくつかご紹介したいと思います。

■好きになった女なら、飽きない

「男性の恋は別フォルダ保存。女性の恋は上書き保存」と言う有名な言葉があります。

だけど、このことを「元恋人の話」にだけ当てはめようとするのはなぜでしょうか?

これって要するに「男性は一度好きになった女なら、嫌いになったり飽きたりしない」ということです。別に相手が「元カノ」だろうと「今カノ」だろうと違いはありません。というかむしろ「元カノ」ですらずっと好きならば、「今カノ」なんて、なおさらです。

「付き合い始めの頃はあんなに私のこと『好き』とか言ってくれたのに、最近は全然そういう愛情表現がない。嫌われちゃったのかな?」という疑問は、ほぼすべてのケースで愚問なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.