恋愛情報『恋人らしいことがわからない!一度はしたいカップルらしいこと』

2019年8月16日 12:20

恋人らしいことがわからない!一度はしたいカップルらしいこと

食事やカラオケ、買い物など、友達とでもやりそうな遊び方では、これまで通りの雰囲気になってしまいがちだからです。映画を観るならアクションやコメディではなくラブストーリーがおすすめです。

ベタなデートを気恥ずかしく感じるかもしれませんが、「なんか照れるね」と、そんなことも会話のネタにして、カップル感を高めていきましょう。

■呼び方を変えてみる

呼び方は、心の距離を測る目安のひとつ。「さん」付けで呼び合うより呼び捨て、苗字で呼び合うより下の名前で呼び合ったほうが、親近感が湧きます。

これまで苗字で呼び合っていたなら下の名前で呼び合ってみる、呼び捨てしてみるなど、呼び方を変えて心の距離を縮めてみましょう。もともと下の名前を呼び捨てで呼んでいたなら、ふたりだけのときに呼び合うあだ名を付けるのもいいと思います。

最初は照れ臭いかもしれませんが、その照れ臭さが消える頃には恋人らしい関係が板についているはずです。


■お互いの友達に紹介し合う

第三者にお互いのことを「恋人」として紹介し合うことで、「私たちはカップルなんだ」という意識が高まります。また、周りの人からカップルとして扱われることでも、恋人らしい関係が育まれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.