恋愛情報『彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説』

2019年8月17日 12:20

彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説

と許した人も、その後何度も浮気を続ける彼に嫌気がさし、別れを決断する人が多いでしょう。浮気は病気ですから、直らないと思っておいた方が無難。

また、ギャンブル癖がある男性は将来が不安になるもの。「この人と結婚しても、幸せにはなれない」と感じるのであれば、早めにお別れする方が良いかも。

ギャンブルも、浮気同様に簡単には直りません。

■女性が彼氏に「別れたい」と言い出せない心理

交際している彼に、「別れたいかも」と思いながらも、「別れたい」と言えないまま、ズルズルと交際を続けてしまう女性も少なくありません。

「さっさと別れれば良いのに」と思うかもしれませんが、そこには言い出せない心理が隠れています。


■傷つけたくない

「別れたい」と思っていても、一度は好きになった男性です。ながい時間一緒に過ごしてきた相手ですから、誰だって嫌な思いはさせたくないもの。

そのため、「別れたい」と心の中で思っているにも関わらず「彼を傷つけたくない」という思いから、別れを切りだせない女性がたくさんいます。しかし、彼女として彼の幸せを考えた決断が必要です。
彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説


■揉めそうで言いたくない

別れを考えている女性の中には、交際中に何度も喧嘩の経験がある人もいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.