恋愛情報『彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説』

2019年8月17日 12:20

彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説

そして、その喧嘩のたびに大きなトラブルになっていた人もいるでしょう。そんな人は、「別れたいなんて言ったら、揉めそう」と危機感を感じている人もいるでしょう。交際中にも、暴力を振るったり、暴言を吐いていたような男性であれば、なかなか別れ話を切り出すには勇気がいるものです。

■付き合いが長いので寂しい

「彼氏と別れたい」と思っている人の中には、交際期間が長かった人もいるはず。そんな人は、「別れたい」という気持ちを抱えながらも、「一人になるのが寂しい」といった理由で別れを切りだせない人もいます。

確かに、何年も一緒に過ごしてきた恋人となれば、その存在がいなくなるのは寂しいと思うの。一緒に聞いていた歌が流れるたびに「寂しい」と思うこともあるかもしれませんが、それはあなたが決めた決断ですから、乗り越えるしかありません。


■彼氏に「別れたい」と切り出すための準備

誰だって、彼に「別れたい」と言うのは勇気がいるもの。デートの度に、「今日も別れたいと言えないまま、終わってしまった」とため息をついている人もいるでしょう。

別れを切り出すには、唐突にはじめるのではなく、徐々に準備しておくことも大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.