恋愛情報『彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説』

2019年8月17日 12:20

彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説

そうすれば、彼もあなたもダメージを抑えることができるはずです。

■ステップ1:デートの回数を減らす

あなたは、今までどのくらいのペースでデートをしていましたか?別れを切り出すためには、さりげなく気持ちが冷めているサインを出すことが大切。

そのためには、デートの回数を減らしていくと良いでしょう。徐々に回数を減らしていくことで、彼にさりげなく「気持ちがなくなっている」ということを伝えることができるでしょう。


■ステップ2:LINEの返信を減らす

今では、彼との連絡もLINEを使っている人が多いはず。彼からのLINEがきたら、すぐに返信してきた女性も多いでしょう。しかし、「別れたい」と思っているのであれば、LINEの返信を遅らせたり、減らせることがおすすめ。連絡を少しずつ減らしていくことで、無言であなたの気持ちを伝えていきましょう。
彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説


■ステップ3:不穏な空気を出す

別れを切り出す準備として、彼に「もしかしたら」といった心構えをしてもらうことが大切。

そのため、デートの時などに不穏な空気を出すと良いでしょう。いつもは楽しそうにしているのに、笑顔が少なかったり、あまり話さなくなると、彼は「もしかして、俺のこと嫌いになったのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.