恋愛情報『彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説』

2019年8月17日 12:20

彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説

しかし、これでは彼は納得しません。彼を納得させ、引き止めない別れをするには、素直に別れたい気持ちを伝えることが必要です。

■カフェなど公共の場で「別れたい」と切り出す

別れ話は、相手の反応が気になるもの。別れたいと言われた彼は、「どんなふうに、答えてくるだろうか?」と不安がある人もいるでしょう。

そんな人は、二人きりではなく、カフェなど人がいる場所で別れ話を切り出すことがおすすめです。

周りに人がいれば、彼も人の目を気にして引きとめるなどはできはいはず。怒鳴ったり、暴力を振る様な男性の場合にも、公共の場の方が切り出しやすいでしょう。


■好きな人ができたので別れたいと嘘をつく

「別れたい理由を言っても、分かってくれないだろう」と思う人は、「好きな人ができた」といった嘘をつくことも必要。

他に好きな人ができたと言われれば、彼も納得するしかありません。嘘をつくことにためらいがある人もいるかもしれませんが、嘘も方便、時には相手を納得させるためには必要なことです。
彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説


■短時間で済ませる

「彼と別れ話をしてこよう」と考えている人の中には、「二人でじっくりと話し合って、納得してもらおう」と思っている人もいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.