恋愛情報『彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説』

2019年8月17日 12:20

彼氏に「別れたい」と言い出せない人へ!別れを切り出す方法や対処法を解説

といった心構えをさせることができるでしょう。

■ステップ4:相手への不満をちらつかせる

恋人からの別れ話は、唐突なのが堪えます。うまくいっていると思っていたのに、突然「別れたい」と言われれば、誰だって驚き、傷つくでしょう。しかし、「あまりうまくいっていない」という関係が続けば、別れ話もすんなりと受け入れることができます。

そのため、彼への不満などを伝えておくことで、「もしかして、別れるかも」といった心構えをさせることができるでしょう。

■彼氏に引き止められない別れ方とは?

別れ話をした時、彼に引き止められると「断れなくなってしまう」「別れたいと強く言えない」という女性もいます。今まで、一緒に過ごしてきた相手ですから、かんたんに別れることができない人も多いでしょう。

しかし、それではあなたの気持ちに嘘をつくことになります。そんな時には、引きとめられない様な別れ方をすることがおすすめです。

■別れたい気持ち・理由をはっきり伝える

別れ話をする時、「彼を傷つけたくない」「嫌われたくない」といった思いから、ちゃんと別れたい理由を伝えない人もいます。ごまかして、綺麗に別れようと考える人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.