恋愛情報『彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!』

2019年9月3日 08:20

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!

いつも予定があって忙しく、彼氏とのデートを後回しにしている女性は注意が必要です。

■ヤキモチを妬いてしまう彼氏の心理はなに?

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!

どんな時に彼氏がヤキモチを妬くのかわかったところで、次はヤキモチを妬いているときの彼氏の心理を見ていきましょう。彼氏がヤキモチを妬いて不機嫌な態度を取ったり、他の男性の悪口を言ったりするのはどうしてなのでしょうか?

男のヤキモチ心理を理解できれば、これからはヤキモチを妬く彼氏を見ても「かわいいな」と余裕をもって接することができるはずです。


■彼女の一番になりたいと思っている

ヤキモチを妬く彼氏は自分にとって彼女が一番の存在であるように、彼女にとっても自分が一番でありたいと思っています。1番でありたいということは2番目、3番目にいる男性は彼氏にとっていわば敵のようなもの。

競争意識を燃やし、自分のポジションを奪われないように相手を威嚇します。

彼氏がヤキモチを妬いて、あなたの異性の友人に失礼な態度を取ったことはありませんか?それはあなたの友人に対して「オレの女を取るなよ」という威嚇行為でもあるのです。

■自分についてあまり自信がない

あなたが他の男性を褒めると彼氏が不機嫌になるのは自分に自信がないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.