恋愛情報『好きな人を取られたらどうしたらいいの?対処法や気持ちの切り替え方を紹介』

2019年9月20日 16:20

好きな人を取られたらどうしたらいいの?対処法や気持ちの切り替え方を紹介

好きな人を取られそうと感じたら、取られる前に対処しなくてはなりません。ここでは取られないための方法を考えましょう。

■正直な自分の気持ちを示す

周囲に自分の気持ちを強く示すことは大切です。「自分は〇〇のことが好きだから誰にも取られたくないんだ」という気持ちを示して周囲に釘をさしておきます。

好きな人を取られる前に曖昧な態度を捨てて強い決意表明をしてしまいましょう。強い気持ちを持っている人の邪魔はなかなかできないものですよ。


■相手の気持ちを第一に行動する

好きな人が取られそうなライバルが出現すると焦りが生まれます。男性の気持ちや状況を考えずに忙しいのに頻繁にデートに誘ってしまったり、深夜にLINEしたりなど好ましくない行動をしてしまうこともあるもの。

取られたくない焦りの行動が逆効果になってしまうことがあります。恋愛は相手あってのものなので好きな人の気持ちを第一に考えて行動しましょうね。

■感情のまま行動しない

好きな人を取られたくない気持ちからライバルの女性に嫌がらせをする。イライラする気持ちを周囲に当たり散らす。など感情に任せた行動は慎みましょう。

取られる前に、好きな人に幻滅されて上手くいかなくなることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.