恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

そこで職場以外の人に打ち明けると少しは気持ちも楽になるはずです。同じ職場の人ではなく、違う環境にいる人というのがポイントです。

職場の人に話すのは、そこから周囲に漏れてしまう危険もあるため、職場とは関係のない人に打ち明けるようにしましょう。気分を変えるためにも違う環境の人のほうが失恋の悩みを打ち明けるには適しています。

■相手を避けるのはダメ

職場内の人に告白してフラれると、もうその相手となるべく関わりたくないと思うことでしょう。しかし、フラれた相手を避けるのはあまり良くない行為です。

社内恋愛で告白してフラれた場合、その相手に気まずい気持ちや悔しさが生まれますが、相手が告白を受け入れられないのは仕方のないことです。フラれたからといってその相手を避ける行為は、相手の男性からは気まずい気持ち以上に嫌悪感を抱かれることになります。

人を避ける行為は周囲にも気付かれます。そうなれば自分自身の評価を下げることに繋がるでしょう。

■もし興味のない職場の男性から告白されたら?

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?


恋愛は自分の思い通りにいかないことも多々あります。肝心な人からは告白してこないのに、興味のない人から好意を持たれ告白されるケースもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.