恋愛情報『手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策』

2019年10月12日 12:00

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策

「男として見ていますか?」の確認だと思ってこちらも対応しましょう。自分にその気がなかったら、受け入れなくてOKですよ。

■関係が曖昧なまま進むのは危険

もし、デートだったしても付き合う前に手を繋がれたらちょっと考えたほうがいいです。そこで流されて何も言わないと、「この子は付き合おうと言わなくても何も言わずにエッチさせてくれそう」と思われてしまう可能性があります。そうなったら嫌ですよね。後で後悔しないためには、ちゃんと相手の意思を確認してから手を繋ぐようにしましょう。


■気まずくならないための手汗対策

手を繋ぐのは何回目のデート?理想タイミングと即できる手汗対策


手汗をかく体質の方は、デートでいつも手を繋ぐのが億劫かもしれません。筆者もそうなのですが、手汗が気になってしまうと、ヨガなどのクラスでも「隣の人とペアになって押してください」などと言われただけで心拍数が上がってしまいます。デートで好きな人と歩いていたら余計に緊張しますよね。デートで気まずくならないための手汗対策を紹介します。

■手汗をおさえるツボを押す、刺激する

もっとも簡単にできる手汗対策としては、手汗に効くツボを押すこと。簡単で押しやすく、もっとも有名なのが「合谷」と言われるツボ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.