恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

まったく自分にその気がないのに、手を握られたからといって、それに応えていては、相手の男性が勘違いをしてしまうこともあります。

とくに、あなたに強く好意を抱いている男友達なら、なおさら手を握ることで好意を示そうとし、それに応えてくれるかどうかを試している可能性もあります。そこで曖昧な態度を示すと、男友達が本気になり、告白やアプローチをしてくることもあるでしょう。

そこで、交際を断って気まずい関係になる前に、「この人と付き合うのは無理!」と思える人ならきちんと態度で相手に気がないことを示さなければいけません。

きっと、あなたをよく知る男友達なら、手を握ったのにそのてを離された意味を感じ取り、それ以上のアプローチはしてこないはずです。

■友達から手を握られた場合の断り方

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


最後に、具体的に友達から手を握られたときの断り方をご紹介します。相手を傷つけない方法としては、どんな理由であっても、しっかりと理由をわかりやすく誠実に伝えることが大切です。


■「彼氏としか繋がないから」と伝える

友達から手を握られた場合の王道の断り方としては、「自分は彼氏になった男性以外とは手は繋がない」とはっきりと伝えることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.