恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

とても当たり前のことですが、男性によっては「別に友達同士でも手を繋いでもいい」と思っている人も中にはいるので、自分の意思をはっきりと伝えることが大切です。

とくに女性の手を握ることで好意を示し、相手も好意を返してくれたら、いずれ付き合いたいと思っている男性に対しては、はっきりとした意思表示が何よりも効果的です。

■「手汗がすごくて恥ずかしいから」と伝える

もし手を握られた時点で、相手が彼氏になるかどうかわからない、好きかどうかわからないという状況なら、自分の手汗を理由に手を握るのを断るのもよい方法です。この断り方なら、少なくとも相手を傷つけずに手を離すことができます。また相手を不快にさせず、嫌われずにも済みますよね。


■「人に見られると恥ずかしいから」と伝える

周りの人に見られるのが恥ずかしいという理由を伝えるのも、相手が傷つかずに手を離すことができるひとつの方法です。

実際に、まだ付き合っていない男性と手を繋いでいるところを、友人や知人に見られると、カップルと間違えられてもおかしくはありません。

それがのちに仕事や学校関係、または家族などに知れ渡ると、ふたりの仲を誤解する人も出てくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.