恋愛情報『社内恋愛のきっかけは?同僚や上司を意識し始めた場面を男女別で紹介!』

2020年1月15日 12:00

社内恋愛のきっかけは?同僚や上司を意識し始めた場面を男女別で紹介!

目次

・社内恋愛の経験がある人は多い?
・社内恋愛の経験がある女性の割合
・社内恋愛のきっかけ・男性が女性を意識するとき
・悩みを相談されたとき
・一生懸命仕事している姿を見たとき
・仕事で一緒にいる時間が長いとき
・フォローやサポートをし合ったとき
・職場とプライベートのギャップを知ったとき
・同じプロジェクトに携わったとき
・一緒に残業をしたとき
・社内恋愛のきっかけ・女性が男性を意識するとき
・仕事ができる姿を見たとき
・仕事を親身に教えてくれたとき
・残業を手伝ってくれたとき
・食事を奢ってもらったとき
・飲み会の後に送ってもらったとき
・悩み事の相談に乗ってもらったとき
・アプローチをされたとき
・社内恋愛のきっかけ・上司を意識するとき
・仕事を手伝ってくれたとき
・失敗をフォローしてもらったとき
・プライベートでの顔を知ったとき
・社内恋愛のきっかけ・他部署の人を意識するとき
・良い噂を聞いたとき
・明るく挨拶されたとき
・社内恋愛のきっかけからアプローチする際のポイント
・笑顔で挨拶・話しかける
・相手の好みを意識する
・さり気ないボディタッチ
・共通の話題を作る
・社内恋愛を進展させる男性の脈ありサインの見抜き方
・頻繁に目が合う
・いろいろ気遣ってくれる
・仕事以外のLINEやメールが届く
・話しかけられることが多くなる
・まとめ
社内恋愛のきっかけは?同僚や上司を意識し始めた場面を男女別で紹介!


社会人であれば、毎日一緒に仕事をする仲間に恋愛感情を抱くこともあるでしょう。ただ社内恋愛は周囲に隠している人も多く、どんなきっかけで恋愛関係に発展したか知らない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は社内に気になる男性がいる方に、社内恋愛のきっかけやアプローチの際のポイントをご紹介します!

■社内恋愛の経験がある人は多い?


社内恋愛のきっかけは?同僚や上司を意識し始めた場面を男女別で紹介!


会社に勤めていると、1日8時間以上職場にいることも珍しくありません。1日に8時間睡眠だとすると、起きている時間の半分は会社で過ごしているという計算になります。それだけ長い時間を過ごす場所だと、社内に気になる人がいるのは自然なことでしょう。

実際に職場恋愛に発展した人はどれぐらいいるのでしょうか?まずは、社内恋愛経験がある人の割合を男女別にご紹介します。

■社内恋愛の経験がある女性の割合

上記の調査結果では、社内恋愛の経験がある女性は21.5%という結果でした。女性の場合、出会いのきっかけの1位は学校で23.7%、2位が職場、3位が友人・兄弟を通じてで20.9%です。

社内恋愛の割合は男性よりは若干多いものの、さほど男性と差はありませんでした。男女とも出会いのきっかけの上位3位以内に職場がランクインしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.