恋愛情報『キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!』

2019年11月27日 19:40

キスと唾液の関係性とトラブルの解決策って?唾液交換についても紹介!

これは、男性と女性では清潔観念が女性側の方がやや強いことが関係しています。

もちろん、個人差がありますが、多くの男性はあまり細かいことは気にしないタイプが多く、キスの唾液がうつることやましてキスの唾液に含まれる細菌などについては、深く考えている人は少ないでしょう。

そう思うと、キスの唾液が気になる女性も、少しは心が軽くなるはずです。

■自分の唾液を飲ませたい男性もいる

男性はキスの唾液が相手にうつることを気にしないどころか、反対に自分の唾液を相手に飲んで欲しい男性もいます。

この男性心理としては、相手の女性を心から好きだからこそ「自分のもの」として独占したい気持ちがあり、いわば自分の体の一部である唾液を飲んで欲しいと思うのです。

さらに、自分の唾液を女性が飲んでくれたことで「自分のことを受け入られた」証拠として認識する人もいます。いずれにしても、自分の唾液を相手に飲んでもらうことで、自分が女性にどれほど愛されているのかを試しているともいえるでしょう。


■唾液が多いのは興奮度が高い証

唾液が多く出てくるのは、実はお互いの興奮度が高い証拠でもあります。唾液がなぜ多く出るのかというと、ひとつの理由として心身ともにリラックスしている状態の副交感神経が優位になっていることが挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.