恋愛情報『社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!』

2019年10月29日 08:20

社内での年の差恋愛は上手くいくのか?彼らが送る5つの恋愛サインから本音までご紹介!

特に男性にとって「自分の働きぶりを評価されること」はとても嬉しく光栄なことなので、好きな女性に対してもその頑張りを評価し、褒めてあげたいと考えるのでしょう。また、ちょっとしたことでも褒められる回数が多いのであれば、それだけあなたのことを日頃からよく見ている証拠です。多少なり好意を持たれていることは確かなので、あなたからも時々年上男性のことを褒めてみましょう。頼りにしているということや、こういう面がすごいといった事をわざとらしくないように伝えると相手の心にも響きます。

■積極的に会話しようとする

積極的な性格の年上男性であれば、社内であってもあなたによく声をかけてきてくれるでしょう。好みの女性とは仕事の話題であってもなるべく会話していきたいと思うものですし、仕事熱心なタイプであれば、あなたの仕事に対する考え方を聞き出し、価値観が合うかどうかチェックしている事もあります。好きな年上男性が比較的おとなしい性格だったり、TPOを重視する真面目なタイプだったりする場合は、あまり積極的には話しかけてくれないかもしれません。しかしその場合でも、他の女性との接し方の違いや会話内容などで、どう思われているのかなんとなく察することはできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.