恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

しかし彼女と同棲している場合は、ふたりの都合や仕事の調整などもあり以前ほど気軽に遊びに行きにくいと思います。

また同じ遊びがいいとも限らず意見の食い違いを考えたら面倒に思い、なにかとても不自由な気がするのです。

たしかにいままでのように自分の気分次第で行動することや、とくに遊びに行くことは仕事とは違い必ず必要なことでもないので、価値観の相違が出やすいと思います。趣味趣向が違うと、すんなりいかないことも多くあるでしょう。

このことは、お互いの価値観の違いを認め尊重しないと、今後の付き合いにも響いてくると思います。

■同棲したくない理由【女性編】

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介
次に同棲したくない理由【女性編】を解説します。


■理由1:家事の負担が増えそう

家事の負担が増えそうで気が進まないです。仕事が忙しいのに、家事は女性が担うのが当たり前のように思われては、しんどい気がします。

いまの実家での暮らしは、家事は一切やらなくても母がやってくれているので、仕事に集中できるのです。しかし同棲することにより仕事が忙しくても、家事をしなければならないと思うと、とても不安で憂うつな気分になってしまいます。

こんなこと恥ずかしいことと思いますが、意外にも同棲したくない女性の理由に多く挙げられているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.