恋愛情報『遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?』

2019年11月4日 08:20

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?

■遠距離恋愛の別れ方

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?


ここでは遠距離恋愛での別れ方を、直接会って伝える方法と、会わないで伝える方法のそれぞれの利点や特徴、注意点を考えてみましょう。


■会えるなら直接会って話す

遠距離でも会いに行くのが可能なら相手のいる場所まで出向いて別れ話をするべきです。フラれる方は傷つきます。せめて直接会うことが礼儀ではないでしょうか。それに同じ空間で話をする方が気持ちは伝わりやすいです。本当に別れたいんだという気持ちが伝わり、変な誤解を招かないで済みます。

注意点は相手が納得してくれないと本人が目の前にいるだけに非常に気まずいことですね。またこじれた時に途中で切り上げることができずに長期戦になる覚悟が必要になります。

■会えないならLINEより電話が良い

相手が海外にいたり、かなり遠い場所にいたりすると直接会いに行くのが困難な場合がありますよね。
相手が激高しやすいとか、顔を見るのが辛くてどうしても直接会いたくないという場合もあるでしょう。

直接会うことができない時の別れ方としてはLINEなどのメッセージを使って伝えるよりは電話をオススメします。文字だけで伝えられても本当の気持ちが伝わらないことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.