恋愛情報『遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?』

2019年11月4日 08:20

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?

直接会いに行くことができなくても電話なら別れたい気持ちが真剣だというのが伝わりやすいです。

■遠距離恋愛の上手な別れ方

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?


遠距離恋愛を終わりにする別れ方には事前のサインや伝え方などが大切です。それが上手くいけば円満に別れることができます。遠距離の上手な別れ方を考えてみましょう。


■別れ話をする前からメールの頻度を減らす

何の前触れもなくいきなり別れ話をされると相手はびっくりしますし、急な話を受け入れることができないことも。別れ話をする前からLINEやメールの頻度を少しづつ減らしてサインを出してみましょう。

いきなり0にしてしまうと相手は心配してしまうので、初めは返信を遅くするなどして徐々にLINEやメールを減らしていくのです。段々連絡が少なくなってくると相手も「ひょっとして?」と別れのサインだと感づいて、別れ話をする時にスムーズに伝わりますよ。

■別れを決めたならハッキリと別れを伝える

別れ話をする時はハッキリと別れたい気持ちを伝えましょう。気まずさや相手が怒りだしたら怖いと思う気持ちなどから遠回しな表現で伝えようとすると、相手に真剣な気持ちが伝わらなかったり、「別れたくない」と粘られたりして話がこじれてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.