恋愛情報『遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?』

2019年11月4日 08:20

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?

ここは心を鬼にしてハッキリと「別れたい」という気持ちをぶつけましょう。別れる理由なども正直に伝えましょう。「悲しませたくない」とか「私はあなたに見合わない」などの表現でごまかそうとすると逆に面倒なことになりますよ。

■別れ話の最後には感謝を伝える

別れ話をするとけんか腰で話してしまい、最後は険悪な状態になってしまう人がいます。そんな状態で別れると相手は当然面白くないし、下手をすると恨まれることになりかねません。

別れ話をしたら最後はいままでの感謝の気持ちを伝えましょう。別れるけど付き合っている間は楽しかった、付き合ったことは無駄じゃなかったと相手に思わせるような別れ方にした方がお互いにとって美しい思い出になるでしょう。

■別れたあとは連絡を一切取らない

別れた後に寂しさなどから思わず連絡をしてしまう人がいますが、フラれた方にしてみると「復縁できるのでは」と期待を抱かせてしまうことになります。変に気を持たせることは残酷です。

それに「やっぱり諦めない」とストーカー化する原因にもなります。別れ話をしたのですからお互いのために連絡は一切とらないようにしましょう。

■遠距離恋愛の別れ方で気をつけるべきこと

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?


余計なトラブルを招かないで円滑に別れるために注意点がいくつかあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.