恋愛情報『遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?』

2019年11月4日 08:20

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?

■本当に別れていいの?別れる前にしてみるべきこと

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?


ここまで別れることにスポットを当てて説明してきました。しかしもう一度考えてみて下さい。別れたい気持ちは揺るがないでしょうか?本当に別れることが最善の方法でしょうか?別れ話を切り出す前に試して欲しいことを紹介します。


■別れる前に少し距離を置いてみる

少し関係に距離を置いてふたりの交際を見つめ直してみてはいかがでしょうか。《本当に彼氏と別れて後悔しないのか》《一時的な気持ちではないのか》《別れたい理由に解決策はないのか》もう一度考えてみましょう。

遠距離恋愛なのでひとりでじっくり考える時間はあります。考えすぎてしまうくらい考えていいと思います。後悔しない選択をして下さい。

■恋愛以外の時間を充実させる

別れたい理由が「寂しいから」という人は寂しい気持ちを解消するために恋愛以外の時間を充実させることで問題が解決することも。夢中になれる趣味を見つけたり、友人と遊ぶ時間を増やしたりして恋愛から気持ちを逸らせるのです。

恋愛だけに気持ちが傾いていると遠距離の寂しさや辛さに押しつぶされてしまうこともあります。
恋愛以外の時間を充実させて、遠距離の辛さを紛らわせてしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.