恋愛情報『モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?』

2019年11月4日 08:20

モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?

ということを忘れがちになっちゃうんです。

食の好みが似ていて、一緒に食事をしていたら楽しいとか、困っていたらいつも助けてくれるとか、つまらない冗談をいって元気づけてくれるなど、彼氏を好きになった部分って、きっといっぱいあるはずです。

■片想いしてた頃や付き合い始めを振り返る

彼氏が好きかわからないと悩んでしまうのは、ふたりが築きあげた軌跡を忘れてしまっているから。長い交際期間のスタート地点には、切ない気持ちで片思いしていた時期があったことでしょう。

付き合い始めて3ヶ月ほどは、「こんなこと言ったら嫌われないかな?」「デートの行き先はどこにすれば喜んでくれるだろう」など、好きで嫌われたくないからこそのいろいろな気遣いや遠慮があったはずです。


■自分にとって彼氏がどんな人か考える

あなたにとって、彼氏とはいったいどんな存在なのでしょう?彼氏が好きがわからないと感じるのは、《隣にいてくれて当たり前の存在だ》と感謝を忘れてしまっているからかもしれません。

人は自分のことを棚に上げて、他人の欠点に集中してしまいがち。もしかしたら、気づかないだけで彼氏の存在が心の支えになっている可能性は十分に考えられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.