恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

と言われたら、それがふたりの結婚のタイミングとなります。

特に年下の彼氏はまだまだ結婚を考えていないので「子どもを生むには若い方がいい」と伝えて結婚のタイミングだと意識させましょう。

■彼氏と結婚するタイミングを逃してしまうと?

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?


結婚のタイミングについて考えてきましたが、もしそのタイミングを逃してしまったらあなたになにが起きるかご紹介していきます。


■人生設計が狂ってしまう

たとえば「26歳で結婚して、30歳までに子どもを生みたい」と人生設計をイメージしていても、結婚のタイミングを逃すとすべてが狂ってしまいます。

彼氏がいつまでも「結婚を考えているよ」とサインを送ってこなかったので、結婚したかった26歳があっという間に過ぎてしまうこともあります。

子どもを生みたいと思うのなら、若い方が妊娠しやすいので、晩婚になってしまうと年齢的に子どもは難しくなってしまうことも考えられます。

■結婚しないまま引きずる

彼氏のことが好きだと結婚の話がまったく出なくてもお付き合いを続けてしまいますよね。もちろん「結婚したい」とは思っているものの「そう言ったら彼氏の負担になるかも・・・・・・」と考えるとなかなか結婚を切り出しにくくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.