恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

■彼氏との結婚へ向けて彼女がやっておきたいこと

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?


結婚はタイミングが大事だとわかったところで、次は結婚に向けてやっておいた方がいいことをご紹介するので、注目してみてください。


■家を守れるようになる

結婚したら掃除や洗濯などを任せられるので、なんでもこなせるようになっておきましょう。

週末に洗濯をして干し方のコツをつかんだり、掃除をする習慣を身につけるだけでもずいぶん違うはずです。

「いつ帰ってきても家がきれいで居心地がいい」と感じてもらえる状態を維持できるようにいまから準備しておくといいでしょう。

おうちデートのときにきれいにしておけば「整理整頓ができる」とアピールすることもできますね。「この子なら安心」と思われることがベストです。

■家庭的スキルを身に付ける

スキルと聞くと難しく感じるかもしれませんが、結婚したときに備えていろいろなことを勉強すると考えましょう。

たとえば「手のこんだ料理を作るため料理教室へ通う」と結婚をイメージしながら楽しく身につけてください。

また彼氏に「結婚したらどんな家庭にしたい?」と質問して「ふたりでゆっくりできる」など意見を聞いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.