恋愛情報『彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?』

2019年11月13日 12:00

彼氏と結婚したい!ベストなタイミングはいつ?逃すとどうなる?

ここで「結婚する気があるの?しないなら別れる」と言えたらいいのですが、順調な彼氏と別れる勇気がないとなにも言えないでしょう。交際期間だけが長くなっていって、結婚しないまま関係を引きずることになってしまいます。

■予期せぬ授かり婚になる

結婚を意識することがないままお付き合いをしていても、いきなり妊娠がわかることがあります。

お互い「好き」という気持ちはあるけれど「結婚」という話がまったくなかったとなると彼氏がどう言うか緊張しますよね。彼氏も「子どもができたなら結婚しよう」と言ってくれますが、これが理由となると「こんなはずじゃなかった」となることも考えられます。

予期せぬ授かり婚がきっかけなら、ふたりのタイミングとしてベストとは言いきれません。


■気持ちが冷めてしまう

「そろそろ結婚したいな」と思っていたのに、そういった話題が出ずに時間だけが過ぎて行ってしまうとふたりの気持ちが少しずつ冷めてしまいます。「付き合っているけれど結婚が見えない」という関係はダラダラとしたものになってしまうからです。

また彼氏と遠距離恋愛をしている場合も、いつも離れているので「結婚しようと思っている」という気持ちが聞けないと結婚のタイミングを逃してしまうためたちまちふたりは終わってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.