恋愛情報『彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?』

2019年11月16日 12:00

彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?

そういった出費について、出せる準備はできているのか?その上で貯金もしていけるのか?など、現実的な問題も彼に考えてもらいましょう。

■結婚がどういうものか話し合う

結婚観というのは人それぞれ違いますし、あなたと彼の結婚観も違っていて当然です。お互いの結婚観を知らないまま結婚するのは危険だということを伝え、まずは彼と結婚がどういうものかについて話し合いましょう。あまりにも結婚について彼の考えが甘いようであれば、それをやんわり指摘することも必要ですし、結婚についてのあなたの希望条件も彼に伝えておいてください。


■彼氏が結婚したがるときの自分との向き合い方

彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?


「結婚したい」と言ってくる彼との今後、どう考えていけば良いでしょうか?ここでは、彼氏が結婚したがるときの自分との向き合い方についてみていきましょう。

■この人とやっていけるかシミュレーションする

もし今の彼と結婚しても、この先の長い人生を一緒に乗り越えていけそうですか?子どもができた時や、10年後、20年後などを一度頭の中でシミュレーションしてみましょう。結婚は幸せなことだけでなく、時には辛いことやトラブルもつきものです。困難なときであっても彼と力を合わせて頑張っていけそうか、考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.