恋愛情報『お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?』

2019年11月17日 21:00

お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?

という気持ちです。悩みを抱えているときは、仕事や人間関係があまりうまくいかなくて、自分に対して少し自信が持てなくなっているタイミングです。そんなタイミングで、恋人に「大変だね。でも大丈夫だよ」「俺がいるから、まあ心配しないで気楽にやりなよ」と寄り添う言葉をかけてもらうことで、自信を回復して、また頑張る勇気と元気をもらいたい。

このように、恋人が悩み相談をするときには、単純な問題解決だけじゃなく、「自分を尊重してもらうこと」を求めているわけです。なので、恋人が悩みごとを話してくれたときには、お互いに「相手に対するリスペクトを見せるべき瞬間だ!」と理解して、決して相手の悩みを軽んじることなく、親身な態度で話を聞いてあげていくことが大切です。

■自分と同じ「愛し方」を強制しない

お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?


先ほど「ふたりの世界」以外も尊重してあげよう、というお話をしましたが、もちろん「ふたりの世界」を尊重してあげることも大切ですよ。

では、「ふたりの世界」を尊重してあげるとは具体的にどういうことでしょうか?

■愛情表現の方法は、人それぞれ

「俺は、彼女にたくさんLINEを送ってあげたりして常に構ってあげることじゃなくて、デートという限られた時間の中できちんと彼女に愛情表現をしてあげることが『大切にする』ってことだと思っているので、それを理解してくれないと、切ないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.