恋愛情報『お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?』

2019年11月17日 21:00

お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?

■外見を「好き」と言ってあげることってやっぱり大切

「人は性格が大事」というのは間違いなくそうだと思いますけど、まるでそれが全てのように言うのはやっぱり綺麗事だと思います。

恋人の顔がタイプなら、多少イラっとすることがあっても「まあいいや」と思えてしまうのは事実だし、逆に恋人から「顔が好き」と言ってもらえればかなり幸せな気持ちになれるのも事実。「顔が好き」って、わかりやすく、そして揺るぎない愛情であり、尊重なんですよね。なのでこのことをお互いに伝え合うカップルでいたいと思うし、何気ない言葉で相手の外見をディスるようなことがないようにもしたいです。

■仲良くなってきたからこその外見イジリにご注意

「彼氏が『太った?』とか『痩せなよ』とか最近よく言うようになって、今まではそんなことを絶対に言わなかったのに、リアルに凹んでいます・・・・・・」(不動産/23歳/女性)

関係が深くなってくると「何を言ってもアリ」的なムードが漂いはじめます。が、それは気のせいです。どれだけ仲が良くても、「何を言ってもアリ」なんてありえません。しかも先ほどもお話したように、カップルにとって「外見が好き」というのは根本的な要素なので、そういうところでイジられたり、ディスられたりすると平気で自信がなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.