恋愛情報『女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?』

2019年11月17日 19:00

女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?

・「職場の気になる男性とよく目が合うんですけど、すぐに視線をそらされてしまいます。嫌われているのか、避けられているのか、それとも好意があるのかわかりません」(23歳/美容師)

いくら仕事中とはいえ、好意のある女性のことはつい目で追ってしまうものです。男性がバレないように見ているつもりでも、女性には好意がバレバレなことが多いんですよね。目が合ったときに視線をそらされるのは、嫌われているからではなく恥ずかしいから。ほかにも、職場だし好意を持っていることを気付かれたくないという心理も働いています。ただ、よく目が合うだけでほかの好意サインが見られない場合は、男性自身が好意を抱いていることに気付いていないかもしれません。「まだ好きかわからないけれど、少し気になる」という程度なら、いきなりあなたから距離を縮めるのは禁物。なぜなら、気になる男性が社内恋愛にノリ気でなければ、あなたから脈ありサインを出しても拒否される可能性があるからです。
もう少し様子を見てから行動に移したほうがよさそうですね。

■好意サイン3:あなたのミスを庇ってくれる

・「この前仕事でミスをしたら、気になる男性上司が庇ってくれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.