恋愛情報『どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理』

2020年5月26日 16:40

どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理

目次

・好意を持たれると気持ち悪いと感じる女性はどのくらいいる?
・自分が好きではない男性からの好意
・自分が好きな男性からの好意
・なぜ好意を持たれると気持ち悪く感じるの?
・心理1:生理的に無理だから
・心理2:相手に男性としての魅力を感じていないから
・心理3:プライベートに踏み込まれたくない
・心理5:自分に自信がない
・心理6:恋に恋しているだけだった
・心理7:自分が女になる瞬間が恥ずかしい
・まとめ
どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理


「好きな男性から告白されました。ところがその男性の好意が気持ち悪いです。嬉しい気持ちが少しも無いのです。どうしてでしょうか?」と、悩みを打ち明ける女性がいます。

意外にもこのように悩む女性が多く、気持ち悪くて男性と付き合えない女性が急増しているのです。好きな男性からの告白が気持ち悪いとはどういうことなのか?理解に苦しみますよね。そこで心理カウンセラーの筆者が、男性の好意を気持ち悪く思う女性の心理を、わかりやすく丁寧に解説していきたいと思います。

その背景にはなにがあるのか、いろいろな原因が考えられると思います。一度でもそのように男性の好意を気持ち悪いと思い、その現象はなんなのか知りたいと思っている女性は必見です!

■好意を持たれると気持ち悪いと感じる女性はどのくらいいる?

まず、好意を持たれると気持ち悪いと感じる女性はどのくらいいるのか、当カウンセリングルーム相談者から見ていきたいと思います。意外な結果に驚かれると思いますが、紛れも無い事実が隠されているのです。

■自分が好きではない男性からの好意

好意を持たれると気持ち悪いと感じる女性は、自分が好きではない男性からの好意のときは、7割の女性は気持ち悪いと訴えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.