恋愛情報『「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」』

2019年12月23日 12:00

「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」

褒めることで、褒め返しが生まれ、そこから「褒め合う」スパイラルが出来上がっていきます。

■彼氏に愛されるようになるための具体的ステップ《「会えない期間」が好き》

「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」


カップルがラブラブで幸せでうまくやってるかどうかは、「会えない期間」でのふたりの過ごし方を見ればだいたいわかります。

それくらい「会えない期間」はカップルにとって重要なもの。思えば交際期間の大半って「会えない期間」からできているんですよね。デートしている時間なんて一週間にせいぜい数時間から1日程度。そして残りの全部が、「会えない期間」。
それなら「会えない期間」をお互いに楽しく過ごせるかどうかが幸せな恋を作る要素だと言われても何も不思議なことはないでしょう。

そのために大切なことを3つご紹介します。


■メリハリをつける

メリハリとは、「会えない期間」と「デートの時間」の境界線を明確にすること。

簡単に言えば、デート中は思いっきりラブラブする、デートが終わったら、仕事や趣味など自分の生活に集中するということです。

ラブラブなカップルって意外にも、会えない期間にはLINEすらあまりしなかったりするんですが、実は頻繁に連絡を取らないことによって生まれるメリットはたくさんあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.