恋愛情報『「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」』

2019年12月23日 12:00

「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」

である以上、「この人と付き合っているときの自分が好き」でいられないといけません。

もし相手のことが大好きでも、あまり構ってもらえずさみしかったりすると「幸せ」とは感じられないでしょう?

では、「この人と付き合っている自分が好き」と感じられるためには何をしたらいいのでしょうか。

その方法を2つご紹介してみます。

■素直でいるために、「自分を好きでいられる行動」を

自分らしく、素直でいられる関係性ほど、楽で心地いいものはありません。だから「この人と付き合っているときの自分は、ものすごく素直でいられる」と感じられる関係を築くことはとても大切。

そしてそのためには、「相手に好かれる行動」よりも「自分を好きでいられる行動」を選ぶようにするのがコツです。

たとえば、彼氏が突然「今日、会える?」みたいに誘ってきたときに、明らかに私とエッチしたいだけだよね・・・・・・。男だし、たまにはそういう気分になるのも理解はできるけど、私はそういうふうな扱われ方をする彼女にはなりたくないと思ったなら、素直に「今日は疲れて寝たいので、ごめんね」と断ってみる。


彼の顔色を気にしてOKしても、結果ズルズルと都合のよい彼女になっていくだけだし、むしろ断ることで、彼はその先あなたのことを「雑な扱いは許してくれない人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.