恋愛情報『「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」』

2019年12月23日 12:00

「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」

だから、ふたりでよい関係性が築けると、それに対して強い愛着を感じられる。

いくら好き同士でも、その間に素敵な関係性を築くことができるとは限りません。すぐ別れてしまうカップルのように、「お互い好きなのに、関係性は最悪」という男女なんていくらでもいますからね。

だからこそ、「ふたりの関係性が好き」というのは貴重だし、大切なことなんです。

■けんかを有効活用できている

「けんか」がカップルにとって持つ意味合いは、カップルによって実に様々です。あるカップルにとって、けんかはただの邪魔者でしかありません。ふたりの仲を悪くし、別れる寸前まで追い込む厄介なやつ。

しかしあるカップルにとっては、けんかは「ふたりの関係性を前進させるためのきっかけ」です。


けんかを、「ふたりの価値観や考え方のすれ違いを浮かび上がらせる機会」として捉えつつ、けんかの中でそのすれ違いを解消する方法や、歩み寄りの方法を見つけ出す。けんかをこういう関係性改善のためのプロセスにするのが理想です。

実際、「ふたりの関係性を前進させるためのきっかけ」としてけんかを有効活用できているカップルというのは、似たようなけんかを二度としないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.