恋愛情報『「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」』

2019年12月23日 12:00

「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」

そして、けんかを有効活用するために必要なのは、けんかを「ストレス発散の場」じゃなく「相手の気持ちを知る場」と意識すること。

「自分の言いたいことをぶちまける」ことよりも「相手の言いたいことを汲み取ること」の方が重要なんです。この視点を持つだけで、けんかに臨むお互いの姿勢が180度変わるはず。

■「オリジナルな関係性」を築けている

先ほど「自分と彼氏との関係性はふたりで作り上げるもの」とお話ししました。そしてだからこそ、それに対して愛着を持つようになるのだとも。

この愛着は、ふたりの関係性が、よりふたりのオリジナルな関係性であればあるほど強くなります。わかりやすい例が、「お互いにあだ名で呼び合う関係」です。

お互いに他の誰からも呼ばれていない、まさに「ふたりの間だけのあだ名」で呼び合うだけで、なんだかふたりの関係がとてもスペシャルなものに思えてきます。
「〇〇にゃん」など、恥ずかしすぎて絶対に周りに言えないようなものであればあるほど、その度合いは強まるでしょう。また、「ふたりだけの習慣」というのもおすすめです。

「毎週土曜日の昼間彼氏の家に集まって、海外ドラマを観る」とか「毎週日曜日はお泊りをして、月曜日の朝は一緒に手を繋ぎながら家を出て、カフェでコーヒーを飲んでから一緒に電車に乗って会社に向かう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.