恋愛情報『年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説』

2020年1月4日 08:00

年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説

しかし年上女性なら、積み上げてきた人生経験の分、自分の意見や人生の軸をもち、状況や相手の意見によって大きく態度を変えることは少なくなります。

その安定感がやがて安心感や信頼感へと変わり、年下男性にとっては一緒にいて居心地の良い女性になるのです。

■年上女性が年下男性と付き合う時の注意点

年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説


年上女性が年下男性に魅力的に映るからこそ、年上女性がうまく脈ありアピールができれば、交際できる可能性は高いです。

しかし、年上女性で年下男性から頼られる存在になるほどふたりが付き合う時にはいろいろと注意が必要です。

どんな注意が必要なのか解説しましょう。


■お母さんにならないようにする

年上女性が年下男性と付き合う場合は、いくら頼られていたとしても、彼のお母さん的な存在にならないように気をつけましょう。

年下男性より年齢が上でも、交際をしている時の立場は対等なはずです。年上女性として社会経験がある分、彼をサポートしたり、アドバイスしたりすることもあるでしょう。

しかし母親のような存在になってしまうと、いずれ女性として意識をしてもらえなくなる可能性が出てきてしまいます。

それを未然に避けるためにも、あくまでも年下男性との付き合いでは対等な立場を守ることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.