恋愛情報『年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説』

2020年1月4日 08:00

年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説

■甘やかしすぎない

年下男性との交際では、彼を甘やかしすぎないように行動を控えることも大切です。彼の方も年上彼女に甘えたい気持ちが強くなるのもわかりますよね。

なぜなら、男性は外見では頼りがいある存在として見られたいと思っているものの、本音では誰かに甘えたい欲求が少なからずあるからです。

そのような男性が年下女性と付き合うと、甘えたい欲求が強く出てきてしまいます。交際の初めのころは甘えてくる男性が愛しく見えて、ついつい甘やかしてしまうこともあるでしょう。

しかし、一度年下男性を甘やかしてしまうと、それがふたりの間で普通のことになり、ときに甘えの限度が超えてきてしまうこともあります。そうならないように、年下男性を甘やかしすぎないこと、これが大切です。


■共依存にならないようにする

年下男性の甘えと年上女性の甘やかしの関係が続くと、今度はふたりの関係が「共依存」の関係になってしまいます。

共依存とは、ふたりの関係に過剰にのめり込み、それぞれの存在に過度に依存することをいいます。

年上女性と年下男性の恋愛では、とくに甘やかしと甘えの関係の結びつきが強くなることで起こりやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.