恋愛情報『年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説』

2020年1月4日 08:00

年上女性の脈ありアピール40個!デート・態度・飲み会・LINE・職場別に解説

とくに年上女性の年齢にもよりますが、女性がもし子どもが欲しい場合には、女性には妊娠や出産の適齢期があることを意識しなければなりません。

もし年上女性が30代後半で、将来子どもを望んでいる場合は、それとなく年下男性に将来どうするつもりかを聞いてみてください。「今のところ結婚は考えていない」「将来子どもを作るつもりはない」といった意見が聞かれるなら、将来彼との結婚や子育てをすることは難しい可能性があることを覚悟する必要があります。

それに納得できないなら、今は大好きな年下彼氏だとしても自分の将来のために、別の選択肢を選ぶ必要も出てくるでしょう。

■お金のことは対等にする

年齢に限らず男女の交際で、必ずどこかで問題になるのはお金のことです。年上女性が年下彼より収入がある場合は、とくにこの問題は大きくなることがあります。

日常デートでのカフェやレストランの支払い、旅行の費用、ちょっとした買い物などふたりで一緒に購入したものや機会に対しての支払いをどちらが負担するのか、話し合うこともあるでしょう。

収入ある年上女性ほど「自分が年上だから多く支払うのは仕方がない」と金銭面で多く負担してしまうことってありませんか?
年下男性を金銭面でサポートしたい気持ちも愛情のひとつとして理解できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.