恋愛情報『奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?』

2020年1月22日 08:00

奥手彼氏と関係が進展しない!彼なりの愛情表現や関係をうまく続けるコツとは?

ようやく手に入れた大切な彼女を裏切る行為はできないとも思っているはずです。

■ライバルが少ない

奥手な男性は、女性が好むような「デート中もしっかりリードしてくれる」「積極性にアプローチしてくれる」といったわかりやすい男らしさには欠けていますので、そのよさを知ってもらうまでに時間がかかるタイプです。

さらに自分から積極的に女性と関わろうとするタイプでもないので恋愛チャンスが少なく、見た目ほどモテない人もいます。恋のライバルが少ないのも、奥手彼氏と付き合うメリットともいえるでしょう。

■奥手な彼氏とうまく付き合っていくためのコツ

奥手な彼氏がなにを考えているのかわからなくて、どんな風に付き合っていけばいいか悩んでいるという人へ。彼はあなたのことが大好きで大切にしたいからこそ、慎重になりすぎているだけかもしれないので、あなたの方からもなにか行動を起こすことが大切です。

ここでは、奥手彼氏と上手に付き合っていく為にあなたからできるアプローチについてお伝えしていきます。

■奥手な性格を受け入れる

他人の性格を変えることは難しく、彼の奥手な性格もおそらくこのまま変わることはないでしょう。それならいっそ、彼の奥手さを受け入れてしまう方が、よりよい関係を築くことができると思いませんか?

彼の人柄や性格を尊重し、彼のよいところを褒めて伸ばしていく方が、お互いにストレスなく安定した交際ができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.