恋愛情報『彼氏の愛情表現を見逃しているかも?男性は言葉より態度や行動で愛を示す人が多い!』

2020年1月27日 08:00

彼氏の愛情表現を見逃しているかも?男性は言葉より態度や行動で愛を示す人が多い!

そうすれば、自分の気持ちを言葉にするのが苦手な彼氏も、「頑張らなきゃ、彼女をとられてしまうかも」と自分から愛情表現に励んでくれるはずです。

■明るくてポジティブな性格

彼氏に愛される彼女は、性格が明るくてポジティブ。いつもニコニコ笑顔で、つらいことがあっても前向きに頑張る姿が男性の好感を誘います。男性は、一緒にいて癒しとパワーをくれる女性が大好き。

すぐにネガティブになってしまってウジウジしたり、メソメソと泣いてしまったりする彼女はNG。付き合っていても重い気持ちになってしまうため、当然ながら愛情表現をしたいという気持ちにも至らないでしょう。


■彼氏に尽くしすぎない

彼氏に尽くす女性は愛されますが、尽くしすぎるのは逆効果。男性は、ともに成長していけるような女性に心惹かれる傾向が強いです。尽くしすぎると、《何もしなくても、彼女から愛してもらえる状態》になってしまうため、逆に愛情が育たないのです。

恋愛は純粋な好意の感情が出発点ですが、育てるにはギブアンドテイクの精神が大切。「ちゃんと尽くして愛情表現しないとフラれちゃう」と彼氏の意欲をグイグイ引き出せるのが、愛され上手な女性のポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.